気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

へろんへろん

結局寝たのは4時半ころで8時くらいに目を覚ましてなんとかがんばって起きたのが9時くらい.なんとかかんとかいつもより少し早目の10時までには職場にとーちゃく,午前中はミーティングと実験準備で,5分くらい休んで実験に突入.きょはいつもお手伝いに来てくれてる学生の人がいなかったので全部一人でやる感じだったのですが,これといったトラブルもなく,一人なのでいつもは並行してやってる作業も逐次やっていく感じだったのですけど5分くらいしか押さなかったとか・・・ 意外となんとかなるものですね.実験結果は収量的にも過去最上クラスということで,けっこよかったのではないでしょうか,まぁ後の工程の撮像とかはどーなったのか聞いてないんですけど.夕方からはデスクワークをして放射能量が下がった頃に後片付けをして,23時半くらいに退勤で24時過ぎくらいに帰宅したのですが,そしたらおうちPCがなんだかおかしな状態に.ノーパソにさらにディスプレイをつないで2画面で使っているのですが,外付けのディスプレイに表示されていたウィンドウの座標というか表示の位置がどっかに飛んで行ってしまって画面外になってて操作できないし,画面解像度も狂っているし*1で,どうにもならない状態に.結局,一度外付けディスプレイは外して再起動して,本体の表示が直っていることを確認した後でもう一度外付けディスプレイをつないで画面配置なんかを設定し直して復旧しました.あとそのどさくさにまぎれてFirefoxのセッション情報がお亡くなりになってて前の表示状態に戻らないとか・・・ こっちは一度プロファイルを消して日曜日にとっていたバックアップから書き戻していちお復旧.ちょっとVistaに嫌気がさしてきたので,SSDでも買ってきて連休を利用してOSもろもろ入れ替えちゃおうかなぁとか思ったり.
んで,そんなことしていたものだからそれから夜ごはんを食べておふろに入って出てきた時点でもう27時で,髪を乾かしたりしていたら27時半,今は間もなく28時って状態です.あしたも10時くらいには行かないとダメなんだけどなぁ.というのはさておき(?)順調でもあと9連勤というのが・・・ ><

*1:両方とも