気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

だめなかんじ

4時過ぎに寝て9時前くらいに目を覚まして起きれたのは10時くらい.なんか調子悪いというかぐったりな感じ,メンタル的にはそんなに悪くないんだけどなぁ.そんな訳でゆるゆる支度をしてだいぶ遅めに職場へ.きょうはほとんどデスクワークでたまにsambaにもてあそばれて・・・ って感じで,あとあしたとあさっての実験に備えて少し準備など*1.んでsambaの方は,なんか根本的に間違ったことしてるのかなぁとも思わなくはないんだけど,古いのはこのsmb.confで特に問題なく動いてるように見えるしなぁ.ログのレベル上げて見てみても良くわかんないし・・・ スタンドアローンサーバーなのにドメインのSID見に行って失敗してるっぽいのとかはちょっと気になりますが・・・ そんな感じであーでもないこーでもないといじくりまわしたりwebの検索とかしているついでに4.0.5がリリースされているのに気が付いて,何かしら改善されてることを期待して,そっちの方のビルドを始めたり.大量の警告とともにmake allはできるんですが,make testの方は大量のerrorというかfailが出ていて止まる訳ではないんだけどなんか心配な感じではあります.もしかしてrootでやらないとダメだったりするんですかねぇ・・・ make testはずっと見えると心配しか増えないし,時間もかかるし,きのうの余波でお疲れギミってことで,気分も悪くなっちゃったしてことで22時半くらいに結果を見届けないで帰ってしまいました.帰宅したのは23時くらいで,それから夜ごはん作って食べておふろ入って髪乾かして・・・ とやっていたら26時過ぎに.今の時間は27時だったりするんですが,早急に寝る態勢に入りたいと思います.

*1:滅菌とか