気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

わけわからん

結局眠れたのは6時くらいになってからで,9時近くになって目が覚めてなんとなく起きれそうな気がしたから起きてみたのですが,やっぱりそんな訳はなくて15分くらい(?)で再ダウン.そして10時半過ぎになんとか起きまして,職場に行ったのはおひるくらいでした・・・ きょうはデスクワークの傍ら先日コンパイルもうまくいかなくて放っておいたsambaに再び取り組んでみたり.とりあえずmake allは通るんですけど*1,make testは途中でコケるとか*2で,一応installして動かしてみると動くもののinvalid usersとforce userを一緒に指定すると接続できなくなるとかいろいろ謎現象が・・・ 古いバージョン*3ではちゃんと動いていたんだけどなぁ・・・ てなわけでいろいろ試行錯誤とか調べたりとかしていたら25時過ぎちゃってて,大急ぎで帰ってきてもおうちについたのは26時近かったりして.午前中死んでたくせにそんな時間まで粘ってちゃいけませんよね,やれやれ.今夜はなんとか28時までには寝たいなぁと思っているのですが,どうなることやら.

*1:まぁ警告はたくさん出ます

*2:source3の下でビルドするとさらにひどくてmake testの途中のsmbtortureのビルドで止まってしまいます

*3:3.6.7だったかな