気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねむいねむい

4時ころ寝て12時過ぎに起きました.きょはご先祖らしきものと霊が出てきてあの世とこっちを行ったり来たりな夢とかを見ていました.夢に論理性を求めるのも変な話ですけどそれにしてもむちゃくちゃじゃないかなぁ.^^; 実のところ14時〜15時くらいと18時〜21時くらいにも眠くて寝ていたのでした.我ながらよく眠れるなぁ,と.
さてきょうはもう荒天のために引きこもる体制でいますので,おうちの掃除とか料理とかに時間を割き放題です.というわけで,きょはシリコンスチーマーで作る全粒粉パンとセモリナ粉からスタートするパスタ作りを行いました.全粒粉パンの方は食べてみるとちょっとかたすぎるかなぁという印象.水分*1を増やすとか,もっとよくこねる,電子レンジにかけてる時間を短くする,といった点からこれらは改善できるかなぁと思ってます.まぁ感覚を忘れないうちに繰り返して作ってみて改良していきます.んで作ったのは朝ごはん兼昼ごはんということで15時ころ食べました.半分でいいかなと思っていたのですが,味は意外と良くて,そんなに大きくもないこともあって,つい全部食べてしまっていました.
パスタの方は何度も作っていて勝手がわかっているので↑のパンを食べ終わってから材料を用意して混ぜてこねておいて,それをラップでくるんで寝かせておき,夜ごはんの時に伸ばして切って茹ででソースにからめて,完成.なんですが,味はアラビアータのソースのとカルボナーラ風のと2種類作りまして,これらを夜ごはんに*2
食べ終わったのは23時くらいだったのですが,それからちょっとのんびりしていたりしたら,おふろに入って髪を乾かしたら27時とかになってしまっていました.
その後は最後のお洗濯が終わるのを待って,終わったら干して,これ書いてたりしたら29時過ぎちゃいました・・・ 外は少し明るくなってきてるし.>< 生活習慣に関してはもっと真剣に考えないとダメそうですね.

*1:無調整豆乳を使いました

*2:説明の一切ない写真だけがこちらに → http://f.hatena.ne.jp/ynkmr/20130407/