気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

だめだめなひ

なぜか寝るのは4時くらいになってしまって,朝は8時半くらいから覚めたりまた寝たり.ようやくなんとか9時半過ぎに起きだして,そそくさと支度をしてだいたいいつも通り〜ちょと遅めくらいの時間に出勤.きょうは午後から先々週うまくいかなかったフッ素標識薬剤の合成の再挑戦の予定だったのですけど,なんとなく嫌な予感がしておひるくらいに装置をチェックしてみたら,先々週は使うことができたもう1系統の方も違うエラーを吐いて動作しない事が判明.いくらなんでも壊れすぎだろうとかなり不愉快になりつつも装置メーカーに連絡したら,調べてみたいと原因がわからないし,なのですぐに直るものなのかどうかもわからないという回答,その調査の日程は後ほど・・・ とか.(-_-# もうフッ素のRIを作ることはできないので,午後は他のRIは作ることができるかどうかを確認するだけ行ってみて,今のところフッ素以外は大丈夫そうという結論に.その後は18時半くらいから21時くらいまで抜けて心療内科に行ったりおうちで洗濯物を干したり.
壊れた系の話はもう1つあって,だいぶ長い間使っていたUGXAの液晶ディスプレイがきょう行ったら電源が入らなくなっていて,とりあえず急きょほぼ使われていないディスプレイにつなぎ換えて作業をしていたのですが,もうSXGAでは画面が狭くて耐えられなくて,おうちで使われていなくてしまいこまれていた2001FPを,↑の時に帰ったついでに引っ張り出してきて職場に運んで,設置作業.設置は特に問題なくできて,ついでなので(?)ってことでデュアルディスプレイにしてみたのですが,画面の色とかが違いすぎて変な感じだったのでガンマカーブとか色調とかを調整してみたのですが,ディスプレイ間の違いはあんまり気にならなくなったものの,そもそもの画面が明るすぎる感じで,これはこれで違和感が・・・ まぁ今まですごく暗くして使っていたのでこれは仕方がないのでしょうけどね.とりあえず少しずつ輝度を落としてこんなものかなぁというくらいにしてみたのですけど,やっぱりまだ色合いが白っぽい気がするんですよねぇ.まぁそれでもよかったことはあって,いままのでLCDIBMのだったのですけどそれと比べると表示のぎらつきが少ないので,少しくらい輝度が上がっても目に厳しい感じは減ったかなぁという感じがします.
こんな感じできょうは抜けだしたり,ディスプレイの運搬とか設置とか調整とか余計な作業をしていたためか,何となく区切りがついたのは25時ころになってしまって帰宅したのは25時半くらいになってしまっていました.それから夜ごはん食べたりとかしているので,今の時刻はもう28時半です.夜ごはん食べてる時間帯もどうなんだという気もしますけど,寝る時間がこんなになってしまうのは非常にいただけないなぁと思うので,なんとか改善したいんですけど,これも口先ばっかり(指先?)で実行を伴わないなぁ・・・ とりあえず今夜は29時(=5時)までには寝ていたいものですね.そしてあしたは早く帰ってきたいな.