気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぐったりこん

寝たのは4時くらいで8時半くらいに目を覚ましたのですが起きれる感じじゃなくて,ちょっと眠っては覚めてを繰り返して結局起きれたのは10時過ぎ.出勤したのは少し遅めの時間でした.きょうは夕方くらいまでデスクワークをしていて,その後できのうの実験の後始末.装置のクリーニング時にHPLCの溶液を切り替えたりする六方弁の流れが悪くなる現象が再発したのですが,これは析出した成分というか遊離小粒子が詰まってしまった感じかな,ということで取りつけられているチューブを外してシリンジとかつけてみて,超純水やアセトンを順方向や逆方向に何度か流してみた結果,流れが悪い症状は回復したように思われたのですけど,この先この方法で乗り切れるのかなという不安も少々.その後はまた少しデスクワークをして,23時ころに区切りが良かったので終わらせて23時半ころ帰宅.寝たのは27時頃でした.