気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねむいねむい

2時半くらいに寝て,7時くらいに目を覚まして,起きたのは8時半過ぎ.調子悪いなーと思いつつも支度をしていつもより早めに出勤.午前中はミーティングと実験準備,午後から実験という感じ.きょうは久しぶりにフッ素標識の薬剤を作ってみたのですが,装置がいろいろ具合悪いというかおかしい・・・ しばらく使ってなかったからすねちゃったのかなぁ,とかそんな訳ないしな・・・ とりあえず装置のメーカに電話して状況説明・・・ やはりなんかおかしいですね,ってことであした以降に対応してもらうことに.炭素標識の方の設備は年明け以降すごく調子いいのになぁとかとか.ていうかトラブル多くて常にどっかおかしいような気がしますねぇ,うーーーん.それはともかく目的の薬剤はできたことはできたみたいなんですが,収量的には期待される量の1/20〜1/40くらいというかなりひどいことに.一応分析にはかけて,終わるのを待ってるのと並行して居室でデスクワーク.退勤したのは23時くらいでした.
そいえば,前にも書きましたけど11時くらいから21時過ぎくらいまですごく眠いってのはいまだに続いていまして,きょうは合成できることの確認だけの実験てことで,珍しくちゃんとお昼休みがあったのですが,ほとんど寝ていたし,夕方くらいにも測定待ちの間に間欠的に寝ていたり.そのわりには夜は逆に眠くなくなってしまって,今の時間は27時40分くらいだったりするのですよね.昨夜みたいに26時台に寝落ちてしまうなんて,すごく稀です.夜は一応睡眠導入剤を飲んでたりするんですが,眠くならないときは全然眠くならなくて,飲んだ後もかなり長い時間起きてたりします.まぁそんなときは寝る前の記憶なんかはなくなっていることが多くて,目が覚めた時に??? となることはしょっちゅうですが.そんな状態でも行動そのものはそこそこちゃんとしてるみたいで,足元暖房用のセラミックファンヒータをつけっぱにしてしまうくらいのことは時々あるものの,大きな失敗みたいなのは今のところないので,我ながら助かってます.^^; でもそのうち大失敗やらかしそうで怖いなぁ・・・ ま,そもそも論でいえば眠剤飲んだらさっさと寝る支度してふとんに入っちゃえよってことなんですけどね.
てことで,これくらいにしてそろそろ横になりたいと思います.