気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

まだもくようか・・・

4時ころ寝て7時くらいから目が覚めたりまどろんだりの繰り返し.ほんとは8時半くらいには起きたかったんだけど起きれなくて結局9時半くらいまで.起きた後もあんまり元気でなくてゆるゆる支度をしてちょっぴり遅めに職場に.午前中は少しデスクワークしておひる過ぎから実験準備をしてそのまま実験へ.中盤までは順調かと思われたのですがどっかの時点で冷却水を作るというか冷却する装置が過負荷で止まってしまったようで,冷却水の温度上昇からの真空引き停止からのサイクロトロン停止ってことで実験の続行が不可能に・・・ で,そっからが大騒ぎで,メーカーに連絡してきてもらって調査してもらって・・・ ということでひと段落ついたのは16時半くらい.結論としては3台中の2台が動いていれば大丈夫という従来の説明がどうやら間違っていたということで,2台では冷却能力が足りなくなったということのようです.やれやれ.となるとこの状態でしばらく様子見というわけにはいかなくて,早急に修理してもらうことになったのですが,まずどこが悪いのかの調査をしないといけないらしくて,当初は3月になるとかいっていたのですけど結局あした調査してもらうということに.んーーー,まぁ早いのはいいんですけどね.
夜はまたデスクワークに戻って,気がついたら23時半くらいに.帰宅したのは24時くらい.夜ごはんはもちろんそれからです・・・ というわけで今の時間は28時を過ぎてたりするのですけど,あしたというかきょうもう1日がんばらなきゃいけないんですよねー,だいじょぶなのかなぁ.