気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

はうぅーん…

4時半ころ寝て6時ころと7時ころに目が覚めましたけど8時半くらいまではなんとか眠れました.起きたのは9時前くらいで,そそくさと支度をしていつもより早めの10時前くらいに職場に.ミーティングのあと実験の準備して実験,というのがいつもの水曜日メニューなんですけど,本日はちょうどいい被験者さんがいないということで実験はなし,でも冷却水系のトラブルが朝に発覚していたのでその対応など.同じ装置が3台並列で動いているのですけどそのうちの1台が故障停止しているようです.まぁ2台動いていればさしあたり困ることはないのですが,故障原因が経年劣化ということだと残りの2台もいつ止まってもおかしくはないわけで,ちょといやーな感じではありますね.それ以外の時間はずっとデスクワーク.もうほとんどは来年度のための作業になりましたねぇ・・・ まぁもう2月も後半ですしね.途中話の長い上司Bにつかまったりしていたので当初もくろみはだいぶずれこんじゃって,ひと段落ついたのは24時過ぎで25時近くになって帰ってきました.それからあれやこれやしていたら今の時刻はもう27時半です.あしたも朝そんなにゆっくりにはいけないのでなるべく早めに寝たいと思います.まぁ昨夜よりは早く寝られるでしょう,たぶん.