気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

んむむむー

3時ころ寝て8時くらいに目を覚まして8時半くらいに起きようとするも失敗・・・ さらにごろごろしてなんとか起きれたのは9時半過ぎ,それでもさっさと支度をしていつもの時間くらいには職場へ.午前中はミーティングとデスクワーク少々と実験準備.10分くらい休憩をとって12時から実験スタート.実験はヘリウム冷却系のトラブルで2回照射できなくてて.それを解決した後で最後の最後でターゲットでエラーが・・・ 原因はガスの開栓とかをたのんだ人が久しぶりすぎて開けるべき栓を2つくらい開けてなかった可能性が高いのですが,本人は否定してるんですよね*1,合成は収量が少し下がったもののなんとかできていたのでまぁいいか.あと15分くらい伸びちゃっても冷却用の液化窒素がいちお足りるってことがわかったので,これはけがの功名って感じ.その実験が終わってからきのう問題になった装置について再調査.どうやら現状では1000MBqまでしか投与できないらしいってことがわかって,わりとがっかりしたという・・・ とりあえず来週この条件でまたやってみて再調整してもらうかどうか決めることに.夜は夜でひたすらデスクワーク.といいつつ20分くらい机寝してましたが.^^; 結局23時すぎまでがんばって帰ってきたのは24時近く.帰りが遅いと全体に遅くなっちゃって,気がつけば27時を過ぎてしまってました.><

*1:まぁ状況証拠的には間違いないんだけどあんまり責めてもかわいそうなので追求はしませんでしたけど