気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なんだかねぇ

寝たのは3時半くらいで目が覚めたのは8時くらいで起きたのは9時過ぎくらい.調子は・・・ まぁまぁなのかなぁ・・・ なんとなく支度をして,いつもよりはちょっと早めに職場へ.少しデスクワークをしたりしてるうちに,実験装置のメーカーの人が到着.その後は15時前後に40分くらい遅いお昼休みをとった*1以外は夜までずっと装置の修理というか調整とか動作確認とか.結局のところ不具合の原因はその部品の取り付け具合がものすごくシビアなのに一度分解して取りつけなければいけないことによるちょっとした位置というか角度のずれが影響していた*2ということが初めて判明・・・ その部品だけで1時間以上かけて調整を繰り返しながら取り付けを行って,なんとなく本来の(?)機能というか性能を取り戻したような・・・ その後に装置全部を組上げて動作確認してもだいじょぶそうな感じ.ほんとにだいじょぶかどうかはあしたの実験で明らかになります.んで,21時過ぎにそちらは終わったので,それからはまたデスクワークで23時くらいまで.帰ってきたのは24時近く.それから夜ごはんやらなんやらで,気がつけば今の時刻はもう27時過ぎ.あしたはきのうやきょうよりももっと早く行かないとなのではやく寝なくちゃ.

*1:まぁほとんど寝てましたが ^^;

*2:部品の選択ミスとか部品や装置の設計不良なんじゃないという気がしますよね,正直なところ.