気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

どーなってるのやら

結局眠れたのは4時過ぎで7時前には目をさましちゃって,まぁ9時すぎまでごろごろしてたので実質的にはもう少し眠っていたかもしれませんが,なんだかねぇという感じ.職場にはいつもよりも少し早めに到着しました.行った後はそれなりにお仕事してたんですが,だんだん気分悪くなってきちゃって・・・ >< 12時過ぎにあきらめて30〜40分くらい机に突っ伏してたらちょっと回復してきて,午後もまぁなんとか過ごせました.22日に問題が発覚したパーツの交換に,メーカーの人が来たのが13時すぎくらいで,おひるごはんを食べ損ねたまま17時近くに.問題のパーツは,予備に1つ残っていたのも,別の装置についていて使ってなかったのも同種の調子悪さがあって,ちょっとこれではなぁという感じ.交換作業だけならすぐ終わったんですけど,動作確認に時間がかかっていました.このHPLCの流路を切り替えるための圧縮空気駆動のバルブなのですが,一部のポート間で流れが異常に悪いというのが問題となっている点で,1往復動かしてやったりすると一時的に流れが少し良くなるのですけどしばらくするとまたダメになっちゃうという感じ.明らかに何かおかしいでしょという状態ではあるのですが,なんでそうなるのかよくわからないという・・・ 結局20時くらいにギブアップということであしたもうちょっと詳しい人に来てもらうことに.あさってまでになおるのかなぁ,なおらないと困るんですけどね・・・
その後もあれこれしていたら,あっという間に23時半くらいになってしまって帰ってこれたのは24時ちょっとすぎ.夜ごはん食べたりとかしてたらもう27時くらいに.なんとか早く寝られるようにしたいけど,難しいなぁ・・・