気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やれやれ

3時くらいに寝て8時過ぎに目を覚まして起きれたのは10時くらい.うすうす気が付いてはいたんだけど,○時までに行かないといけないみたいな縛りがないと起きれないってことなのかも・・・ 職場にはちょっと遅めに行って,行った後はそれなりにお仕事してました.とはいっても夕方くらいまではそんなに調子が良いわけじゃないので,ときどき机に突っ伏して数十秒から数分程度の機能停止を繰り返してるような感じなのですが.それはともかく,午後からは9月に一度届いてて純度がいまいちだった前駆体の再納品とか,きのう取れなくなった反応容器をメーカの力自慢(?)さんに取ってもらったりとか.前駆体の方は去年に納品されたものには劣るけれども9月に届いたものよりははるかにまともだったらしいです.合成した人は同じようにやってるつもりといっているのですが,なんでそんなに違うんでしょうねぇ,まぁすごく不安定な化学物質であることは間違いないので,わずかな差が出来上がりに大きく影響している可能性はあるのですけどね.合成装置の方は,反応容器が外すことができたということでクリーニングをしてみたのですが,前々から調子が悪くてだましだまし使っていたような感じのパーツが,どうにも調子が悪いってことで,急きょ変えてもらうことに.作業は月曜日にすることになったのですが,交換しても変わらないかもと言われていることもあって,少し私的には不安.最初についていたのが今のところ一番調子いいんだけどな,といっててもそれが戻ってくるわけじゃないので,どうしようもないのですけど.もろもろの作業は20時くらいまでに終わって,居室に戻ってきた後はずっと事務仕事.はやめに帰る予定だったのですけど,職場を出たのは23時過ぎで,おうちについたのは23時半過ぎに.夜ごはんを食べて後始末とかして,これを書いている今の時刻は27時過ぎです.あしたはお休みなんですけど平日並みには早起きしなくちゃいけないので,早めに寝たいなと思っています.