気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

いろいろだめ

結局寝たのは4時半くらいになっちゃって,なのに7時半くらいには目が覚めちゃって,もちろんすぐ動けるわけはなくって,起きれたのは8時半過ぎくらい.気分は良くなかったのですけどなんとか支度していつもよりはけっこはやく10時前には職場に.午前中はミーティングと実験準備,ほとんど休む間もなく実験へ.まぁ実験は失敗だったんですけどね.原因は私の操作ミスってのもあるけど,そもそも装置がちゃんと動くのならそんな手作業入れなくてもいいってことまで考えると,やっぱり装置の問題じゃないですかねぇ,とは思います.ま,責任転嫁するのもどうかとは思うのであんまり強くは主張しませんけど・・・ それにたいてい調子悪くてお昼休み時間帯を利用して何とか立て直してる私がほとんど休憩なしでちゃんと作業できるわけないじゃない,とかいう開き直りw そんなわけで実験は途中で終わってしまったので,装置メーカーの人と電話でちょっとお話して対応策を決めた後は夜まで事務作業.夜になって線量も下がった頃に合成装置の後始末をしに行ったのですが,またしても反応容器がとり外せなくなってる・・・ 取り付けた時の力よりも外すのにずっと強い力がいるのもちょっといただけないし,私よりもずっと力のある人でも外せなかったし,あしたもっと怪力wの人に頼んでダメだったらパイプレンチかなんか動員しちゃおうかしら.まぁ持ってないのでどう調達するかという問題はありますけど.できる範囲の後始末を終わらせてからは,また居室に戻って事務作業.見積がひととおり揃ったので経費をざっくり計算していくらくらいかかるかを報告.までは良かったのですが,最後の最後にガスを含んだ額と含んでない額を逆に書いてしまったりというポカをやらかすし,それを指摘されるまで気がつかないし.なんかもうきょうはダメダメですね.
そんなわけで疲れてぼんやり作業していたらいつの間にか日付が変わっているし,このままがんばってもパフォーマンスが落ちるだけと判断して,24時過ぎに退勤して24時半過ぎに帰ってきました.なんかもういろいろダメな1日でしたね.ところで今の時間は27時半くらいなんですが,28時までには寝ていたいですよねぇ.