気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

へにゃへにゃ

2時半くらいに寝てなぜか5時半くらいに目が覚めてまたちょと寝て7時くらいから覚めたりうとうとしたりを繰り返して8時半過ぎに起きました.起きた後はそれなりのはやさwで支度をしていつもよりもだいぶ早めに職場へ.午前中はミーティングと実験準備,20分くらい休んで午後は実験に.夕方くらいには測定以外は終わって居室に戻ってきて,ちょと休んで事務仕事して,測定が終わった頃また実験室に戻って装置のクリーニングとかそろそろ寿命っぽい分取カラムの交換とか.カラム交換後に中の液を使っている移動相で置き換えておこうと思ってポンプを動かしたら廃液ボトル側に何にも出てこない・・・ ということでポンプに近い側から外せるところを外して経路のチェック.結局,分取カラムの出口まではちゃんと流れていて,その後の検出器の接続部分で漏れているみたい.でもその部分は装置の中に入っちゃってるところなのでちょと手が出せないんだよなぁ・・・ 検出器が使えないので,適当に15分くらい送液してカラム内の置換はできてることにしちゃった,だいじょぶだよね.^^; そんなところで時間を使ってしまって,また居室に戻ってきたのが23時過ぎで,あちこちにメールを送ったりしているうちに24時近くに.帰宅したのは24時半くらいでした.それから夜ごはんを食べるとか絶対体に悪そうなんですけど,食べない方がまずいとは思うのでてきとーに食べて,後片付けとかもろもろしてるうちにまた時間は過ぎ去って,今の時刻は27時くらいです.なんか最近疲れっぱなしだなぁ・・・