気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

へろへろ

3時くらいに寝て7時くらいに目が覚めて,一度起きて活動を始めてみたのですがやっぱり気分が悪くて30分くらいでまたダウンして横になってしまって,次に起きれたのは10時くらい・・・ 間をとって8時半くらいに目が覚めて起きれたらいいのに.でまぁそれはともかくとして,起きた直後はわりと調子いいかなと思ったので,ささっと支度をしていつもより少し遅いくらいに職場には行ったのですが,しばらくしたらまた気分が悪くなってきてしまいました.>< だいぶぐったりしてたんですけど午後からは実験予定もあったので実験の準備をして20分くらいお昼休みをとって,その後実験.せめて実験は順調にいけばよかったのですが,世の中そう甘くはなくて,冷却水を作ってるというか冷却用の冷水を作ってる装置のトラブルでサイクロが運転できず・・・ 急きょメーカーの人に来てもらった結果,とりあえず運転は可能ということで,2時間遅れくらいで実験再開.最悪,薬剤を合成できるかの確認だけでもいいかなぁという話だったのですけど,被験者さんが終わりが遅くなってもいいとのことでしたので,無事データもとれたみたいです.なんか最近トラブル続きだなぁ・・・ で,20時くらいになって居室に戻ってきて,デスクワーク再開,のはずだったのですがやっぱり疲れてるというかなんとなくだるくて,ちょっと寝てみようかなぁと机に突っ伏してみたのですけど眠れそうになくて,一度はあきらめて作業に戻ってみたのですがどうにも調子悪いというかクラクラする感じで,全然頭が働かないので,眠れはしなかったものの30分くらいぐったりしてました.実験後の測定は22時過ぎくらいに終わって*1,その後もちょっとがんばって23時過ぎくらいまで作業はしてたのですけど,あんまり進みは良くなかったですね,契約に必要な書類なんかに至っては全然進めなかったし.そんなわけで24時近くになって帰ってきて,夜ごはん食べたりおふろに入ったり・・・ としていたらもう28時近い >< この生活サイクルなんとかなりませんかね,もっとはやく帰ってこようといっても,きょうなんかの場合はどんながんばっても22時半くらいに帰宅するのがやっとだろうしなぁ・・・

*1:被験者さんは18時過ぎくらいに帰っています.時間がかかってるのは薬剤に問題がなかったどうかの確認作業ですね.