気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

つかれてる

3時前くらいに寝て7時半くらいから目が覚めはじめて起きれたのが9時くらい.急ぎ目に支度をしていつもよりは早めに職場へ.きょうはいろいろわけありで実験はできなかったので,午前中にミーティングがあって午後からは実験準備のうちに入るのかな? という作業.ま,メインはライセート試薬のロットが変わったので検量線の再設定というか,装置の較正というか,の作業.せいぜい年に2回くらいしかする機会がないので,全然手順とか覚えられないんですよね.マニュアルも通り一遍な感じのことしか書いてなくていま一つ役に立たないし・・・ ま,それしかやっていなかったわけではもちろんなくて,合間の時間とか終わった後とかはデスクワークしてました.あとちょっと困ったというか面倒な事態になっちゃったなってのは,薬剤の分析を依頼するための契約手続きが意外と大変らしいということがわかってしまったこと.うーん,またそのための書類書きしなくちゃ・・・ 夜は22時くらいまでがんばって,23時前には帰宅.夜ごはんをそれから作って食べてとか,眠る前の儀式もろもろwを片付けたら時刻は26時半ころに.ほんとは22時くらいから26時くらいって一番寝ているべきな時間らしいんですけどねぇ・・・ ムリだわー・・・ でもそんな生活してみたい気も.あ,でも高校生の頃くらいまでわりとそんな感じの生活時間だったかも.今やるにはハードル高いよなぁ・・・