気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やすまらない

3時半くらいに寝て10時過ぎに目を覚まして,でも起きれる元気が出なくておひるくらいまでごろごろ.それなりに眠れたので疲れは結構回復してるような気もするのですけど,ひざから下はまだどよんと重い感じ.パンとグレープフルーツジュースで軽く食べてから,支度をして14時過ぎに職場に行って,引き続き対応作業.私はもともとあんまり感情的にならないし,感情をあらわにしてもたいていは事態の解決にならないじゃん? ってことで,わりと淡々と物事に対応している感じ*1で,もちろん今回もそうだったのですが,それに対して責任感がないとか緊張感がないとか批判されて,あぁそーですかという感じ.実際にはだれよりもきっと気にしていて,ストレスのせいか体調はずっとあんまり良くないし,口内炎はちっとも良くならないのに増加の気配も見えていたりするんですけど,そいうことは直接表には出さないから,表層的にしか見れない人には,何も考えてないとか投げやりに見えてしまうのかもしれませんね.後半はなんとなく厭世的な気分になってきて,どーせ私なんてね,なんとでも好きなようにいえばいいじゃない,それで気が済むのなら,って感じで,19時半くらいに終わらせて,20時くらいに帰宅.夜ごはんを作って食べてとかしている間にもメールの応酬があったりして,最初のうちはちゃんと返したりしてたのですけど,後半にはおれたちはこんなにサポートしてやってるのになんだお前の態度はみたいな話になりつつあって,もう相手をする元気もなくなってしまいました.ま,あした行って直接会って,もしかしたら暴言喰らってってのを何人かから受ければいいんでしょ.というあきらめた感じ.怒鳴ったりするエネルギーをもっと前向きなことことに使えばいいのに.と思いますね.そんなこんなで,おふろ入って髪とか乾かして,ひと段落したら26時半ころ.このまますんなり眠れるかな.

*1:バルカン人とか凄いクールだと思いますw