気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やぱいまいち

3時過ぎに寝て8時半くらいに目を覚まして,体調は・・・ いまいちなんですよねぇ.まぁそんなこと言ってても仕方ないので9時くらいに起きて支度してちゃんと10時前には職場へ.午前中はミーティングと実験準備,そしてきょうはお昼休みもなくすぐに実験開始で,終わったのは夕方くらい.ま,世界初のin vivoのイメージングだし*1,結果は仮説通りみたいだし,ってことで良かったことにします.私は合成と品質検定が担当なので,実験内容にはあまり関与してないのですが,臨床系の人たちの踊りだしそうな様子を見て,あぁ良い結果が得られたんだなぁ,と判断している感じ.あと,めったに来ない人とかやじ馬的にいっぱいいたんだけど.これは歴史的瞬間を共にしたかったということなのかなぁ.まぁマイナーなトラブルはあったんだけど実験自体はうまく行ったのでいっかなと.夜は23時くらいまでがんばって23時半過ぎに帰宅.夜ごはんを食べてとかしているうちに時刻は27時に.やっぱり早寝なんてできないなぁ・・・

*1:被験者は今までは健常ボランティアの方にお願いしていたのですがきょうから患者さんになったのです