気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

んー

2時くらいに寝て8時くらいに目が覚めて,一応起きてはみたもののあんまり調子良くなくて,だらだらしてたらずいぶん時間がたっちゃってて ^^; 職場に行ったのはいつもよりだいぶ遅い時間.んで,きょうからクライオスタットが使えることになっていたので,ずーっと切片づくり.で,わかったことは機械が新しくてもアンチロールプレートを外せば切片は丸まっちゃうし,丸まったついでとか,丸まったのを伸す時に亀裂が入っちゃったりするってこと.なかなか難しいなぁ・・・ まぁまだアンチロールプレートに傷がついてたりしないので,それで切片が壊れちゃうってことがないのが救い.夜までにはなんとか3サンプル分の切片を作って,あと先週の実験分の血液サンプルを液シンにかけたりとかとか.切片作ってる間はほぼ立ちっぱなしなので,脚が疲れるなぁ・・・ 立ち仕事の人ってすごいって思っちゃう.肉体作業(?)がひととおり終わった後は居室に戻ってきて,デスクワーク.そして,22時くらいまでお仕事して,22時半過ぎに帰宅.
あさ調子悪かったのって,お天気悪かったせいなのかな,公式にはお天気に左右されることを認めてないんだけどw でもまぁお天気悪いと気分が良くないことは確かにあるし,それに加えて疲れとかもあったからなのかもしれないなぁ,となんとなくいいわけ.のんびりしてて調子が上向きになってから出勤したので,職場ではそんなにつらくなかったので,それは良かったかな.切片は3サンプル分作ると結構大変なんですけど,それでもあした以降も1日に3サンプルのペースで作っていきたいところです.そうすればコンタクト時間を2週間とっても,ギリギリ今月中に画像が手に入ることになりますからね.がんばらなくっちゃ.で,17日の喜ぐちの日は難しくても,土日はなんとかしてお休みにしたい.じゃないとずっと連勤になっちゃいますし,そんな体力なさそうですからw