気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ながおかへ

4時ころ寝て最終的には8時ころ目が覚めたのですが,実際のところちょっと眠ってすぐ目が覚めてを何度も繰り返してただけでほとんどちゃんと眠れず.10時過ぎにちゃんと起きまして,お洗濯とか身支度とか.13時過ぎに出かけて,まずは万代に.お誕生日プレゼントにするものを調達するついでに,LOFTあたりをうろうろしていろいろ物色.でもきょうは買わないw で,14時くらいの高速バスに乗って長岡へ,寝不足が祟ってか,巻潟東とか三条燕とか止まった記憶がないんですけど・・・ 乗り物ではあんまり眠れない私にしては珍しい出来事w 15時半くらいに長岡駅に着いて,予約していた近所のホテルにチェックイン.16時半近くになって,日赤病院行きのバスに乗って,まずはリーバーサイド千秋に.とはいっても,特に何かを買うわけではなく,スターバックスでマンゴーフラペチーノを飲んで空腹感を紛らわす感じ.17時半になって,長岡リリックホールに移動しまして,矢野顕子さんのコンサート.私は特に矢野さんのファンっていうわけではなく,なので知ってる曲も後半の数曲を除けばないという状態だったのですが,それでも矢野顕子ワールドに引き込まれて,それなりに楽しむことは出来ました.やっぱりこういうのは才能の差なんでしょうね.終わった後にセットリストが公開されていたのですけど,わたしなんかの場合,その曲がなんという曲が分からないので,あんまり興味を持てず.撮影の列に参加する気にはなれなかったので,長岡駅行きのバスに乗って長岡駅に.そのあとは駅東側の居酒屋で1次会をして,迫りくる閉店の流れに耐え切れなくなって22時過ぎにりっふぃーたばーんに移動.飲んだ量はビール1〜2杯,ワイン1本,日本酒2合が1次会で,2次会はビールを1/2パイントから1パイントくらいと大変控えめだったのですが,結構酔っていました.普段飲んでいない人(私)とか仕事明け(お友達)ということでお酒がまわりやすかったのかも.