気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そうそう

クライオスタットの代替機がやってきました.さすがにちゃんと冷えるみたいですね,って当たり前か・・・ 何枚切ったかを数えるカウンタがついてないのと,前のより背が高いので立って使わないといけない,ことがイマイチな点でした.あと基本的な構造って最近の機械でもほとんど一緒なんですね,なんか進歩がないというか,うーんって感じ.チャンバー内にはやっぱり隙間も結構あって,この隙間に切りくずとか落ちゃうと結構面倒なんですけど,そういう不便をなくす方向での改良ってされないものなんですかねぇ,と思ったり.あとRI投与動物の切片を主に作るので,汚染しちゃったりしないかとっても不安.あしたさっそく使うつもりのひとが,いや細かいくずとかは絶対落ちるので,とかすでに言い訳してるし・・・ 落ちないようにキムワイプかなんか敷き詰めておくとか工夫の余地はあるでしょう,と,ぶつぶつ・・・ まぁとにかく今は汚染しちゃったとしてもちゃんと除染できて,月末に行われる汚染検査を無事パスすることを祈るしかないですね.