気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

すいか

ずーっと使ってないカードのSuicaがあったので割と発作的に返却してきてしまいました.まだ150円分くらい残ってて,使い切らない場合にはそれは手数料として頂きますとか言われたんだけど,なんかめんどくなっちゃってそのまま返しちゃった.なのでいちおーデポジットの500円は帰ってきたんだけど実質350円くらい,と.使ってないSuicaは最後に使ってから10年たつと使用不能になるらしいので,古いSuicaカードを死蔵している方はなるべくチャージを使い切ってから駅で返却してしまいましょう.ま,コレクションしているのであれば,それはそれでいいのですけど.