気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

かえってきました

1時過ぎくらいには寝てしまって.8時過ぎくらいにお目ざめ,9時くらいに起床.身支度と荷物のパッキングをして,10時半過ぎにチェックアウト.コインロッカーを求めて三千里をして上野駅で確保.
それからおひるごはんを食べて,渋谷のBunkamura サ・ミュージアムフェルメールからのラブレター展を鑑賞.このあたりの絵は光線の感じとか好きなのでなかなか楽しめました.
続きましては六本木ヒルズ森美術館メタボリズムの未来都市展を鑑賞.建築好きだったらもっと楽しめたのかもしれませんが私的にはちょっとピンと来るところが少ない展示でした.てかあんまり奇抜なのは実現しないか実現しても残ってないかになっちゃうよね,って感じ.後この先日本は人口が減っていくとされているのに,上へ上へ伸びるような都市設計がはたして求められているのかなぁという素朴な疑問も.まぁ地球規模では人口は増えていってるのですから,まったく需要がないということではないとは思いますが.でね,このメタボリズム展,動画資料がとっても多いので,まじめに全部見ようとするととんでもなく時間がかかります.私は帰りの新幹線の時間もあるので最後の方は適当に切り上げて帰ってきちゃいました.
んで再度上野駅に行って荷物を回収して,東京駅でお弁当とお茶を買って,発車10分前に新幹線ホームに上がったのですが,ちょっと遅れが出ていたようで*1,思ったよりも寒い中待たされちゃいました.そんなんだったらもうちょっとお弁当吟味したかった. ^^; とまれ,各駅停車の列車に乗ってトコトコ新潟まで帰ってきまして,23時過ぎに帰宅.まぁ大きなトラブルもなくいい遠征だったのではないでしょうか.ただ疲れましたけどね.^^;

*1:発車時刻は3分ほど遅れていました