気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

はちょとかいふく?

2時すぎには寝る態勢だったのですが3時くらいまで眠れずにじたばた.途中1回目が覚めて,朝は8時くらいに目が覚めて9時前には起床.あたふたと支度をして,いつもより早めに出勤.午前はミーティングからの実験準備,お昼休みは返上して実験というか動作確認.んで,その動作確認ですが装置自身はまぁそこそこちゃんと動いているみたいなんだけど,分取カラムがダメになってしまったようで,きちんと薬剤の分離ができてないという状態.で,点検前はカラムには問題はなかったし,カラム寿命的にもまだまだ使えたはずだし,普通にカラムが不良になったわりには分析結果がひどすぎるってことで,点検時かその後の不具合対応でカラムを壊しちゃった可能性大,てな訳で分取カラムも業者さん持ちで交換することに・・・ 業者さん完全に持ち出し超なんじゃないかとちょっぴり心配.
ま,そんなこんなで21時過ぎにやること残ってたのですけど本日のやる気終了ってことで帰ることにして,21時半ころ帰宅.今週も後半戦ですね.