気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

つかれてる

たぶん4時過ぎに寝落ちて,10時くらいに目が覚めました.^^; で,朝(?)ごはんを食べて12時くらいに職場へ.きょうは電気設備の法定点検のため停電してるんです,で,そのどさくさにまぎれて,先日セットアップしたサーバーを古いものとすげ替えることになっていたのです.とはいっても重いサーバーとかUPSを運んだりラックから外したり組み込んだりという作業は業者の人がするんですけどね.だって体重と同じくらいのUPSなんて持てるわけがありませんて.^^;
サーバーのすげ替えは夕方には無事(?)終わりまして,こんどは停電明けの各種装置の復帰作業.とはいっても空調設備とかモニタリング設備だけで,超高額な設備に関しては月曜日に業者さんと一緒にすることになっていますので.
さらにその後は,久しぶりに電源を切ったMyPCの立ち上げ.無事立ち上がってくれてほっとしたり.と思っていたらNASが起動しない・・・ いろいろ調べていたら,どうやらDHCPサーバーに嫌われて締め出しを食らっていた模様.なんでそんなことになるのかしらん.>< ま,原因が分かれば対処は簡単で,該当アドレスのロックを解除してNASを再起動したら,こんどは無事動いてくれました.はぁ.
そんなこんなで,きのう出しそこねていたメールも送って,21時ころ帰宅.夜ごはん食べた後,少し気を失っていたりして,やっぱり疲れているなぁ,と.きょうは早く寝よ,と言いつつすでに25時を過ぎてたりしますが.