気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ちなみに

今朝は4時過ぎに眠ったようで,8時半くらいから断続的に目が覚めつつ11時過ぎまで寝てました.
私の場合,安定剤なしでも4時から6時くらいには眠くなってきて眠れるのですが,レム睡眠が突き抜けてしまって(?)覚醒してしまう*1ので1.5時間〜数十分に目が覚めてしまってマトモに眠れる時間が十分取れないという状態になるのですね.1日や2日くらいならそれでもいいのですけど,これが続くとなると体が持ちませんのでそのうち倒れてしまうのですね.^^;
んで安定剤入りになると,頻繁に目が覚めるというのはなくなるのですが,早い時間から眠れるようになるわけではあんまりないので,睡眠不足にはならないけど社会生活には支障があると・・・ ロヒプ○ールの場合だと24時に飲んでも結局眠れるのは3時過ぎくらいになって,10時くらいまでダルくてちゃんと動けないという状態でしたし,もっと早い時間に飲んでもあんまりそんな状態に変化はなかったですね.

*1:状態が悪いときはそのまま眠れなくなったのですが,最近はわりとすぐにまた眠れるようです.