気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そんなわけで

第2の体重のピークは20〜23歳くらいにあるんですけど,検診の問診で,「20歳のときから体重が10kg以上増えた」なんて項目がよくあったりするんですが,20歳のときの体重+10kgなんて,気絶寸前くらいの史上最高重量になってしまうので*1,今後ともそんな体重には絶対になりたくなかったりして.^^;
ついでに,朝食を抜いたりするかという設問もわりとありがちなんですが,むしろ朝食しかマトモに食べてない日があったりするという方が実情に近かったりして,><
そんなわけで,ビタミン・ミネラル類はもう食事で摂取するのはスパッとあきらめてサプリメントに頼っていたりするので,栄養的には足りているけどカロリーが足りてないような気がするんですよね,特にこの半年くらいは.^^;
なので,近頃話題の(?)朝食バナナだけダイエットなんかやっている人には,むしろ朝食はちゃんと食べて,夕食を抜くか,それはさすがにキツイので夕食は極力,脂質+炭水化物を減らしたものにするとかの方が良いんじゃないかしらんなんて思うわけです.はい.
そもそも朝食をとらない人が朝食バナナだけダイエットをはじめると,そのバナナの分だけ総摂取カロリーは増えてしまう気がするんですけどね.その辺どーなんでしょか?

*1:むしろ今が20歳のときより10kg以上少ないくらい