気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

べんちまーく

実際LOOX Uがどのくらい遅いのかを調べてみようということで,「CrystalMark 2004R3」というソフトウェアで調べてみました.デスクトップPCのぴーえむちゃんのスペックがナゾすぎると思うので少しだけ書いときますと,Pentium M 2.0GHzでi915チップセット,ディスクは3.5inchで7200rpmのSATA,ビデオはオンボードのものです.
であ,いってみまふ.

 ぴーえむちゃんLOOX Udynabook TX/66F
 OSWindows XP pro. SP3Windows Vista Home Premium SP1Windows Vista Home Premium SP1
 Display 1600x12001024x6001280x800
 Mark357081007460917
 ALU 7054 216819429
 FPU 8734 170719256
 MEM 4248 220310469
 HDD 6598 2461 3151
 GDI 5342 520 6118
 D2D 2152 642 1460
 OGL 1598 373 1034
んーCore2 Duo 2.1GHzってば速いのねー*1 というのはさておき,こうやって並べてみると,やっぱりLOOX君は遅いですねぇ.普段使っている感じだと起動と停止に時間がかかる気がするので,大容量バッテリを付けといてなるべくスリープで済ますっていうような使い方をしてます.操作性はよろしくないので使用中の遅さはそれほど気にはならないんですけどね.まぁ使用感まではベンチマークソフトウェアではわからないということなのでしょう.

*1:今後トランスコードにはdynabookを使おうかなぁ.まぁ滅多にしないんですけど.