気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

扇沢⇒黒部湖

※それぞれの写真はクリックすると別窓で大き目なサイズ(1024×640)で表示されるようにしてあります.
人でいっぱい
扇沢駅の改札前.やっぱりいっぱい人がいます.
関電トロリーバス
関電トロリーバスにのりました.写真は車窓から先行車両を撮ってみたものです.
黒部ダムに到着し,ダム展望台までの階段*1をひたすら上ると展望台に出ます.
展望台からの山並み
木々は完全に緑です.^^; そしてダム側に移動しまして,黒部ダムです.
ダムの上の人がゴミのよ(ry :p
んー,ダムの上の人間がちっさーい! 観光放水期間中なので放水しています.
盛大に放水中!
ダムの近くの新展望台まで移動します.水しぶきというか霧のようなものが飛んできます.そのため写真もちょっとヘンな感じに.ちなみに水は霧状に放水しているため,水が落ちるザーという感じではなくて,シャー+ゴーという感じの音がします.霧状にして放水するのは,ダムの足元が掘れてしまわないようにということなんでしょうかねぇ?
ダムの上から下流側を見ると虹が見えます.
にじ!
ちなみに放水部分を上から撮ると,こんな感じです.
放水口ほぼ真上
なんだかわけがわかりませんね.^^;
その後,1名が行方不明になって大捜索をしてみたりしつつ,でも見つからないので,もしかすると先に行っちゃった可能性もあるカモ,てことで二手に分かれて黒部平に移動することに.

*1:220段だそーな