気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

がっかいほじょでした

4時過ぎに寝て10時くらいに目を覚まして起きたのは11時ちょと前.何気に今週で一番はやいとかどうかという.^^; 本来は土日はお休みなのですが,きょは職場で主催の学会というか研究会みたいなのがありまして,そのお手伝い的な・・・ やぱり週6勤はしんどいな.月曜日に代休的に有休とっちゃおうかしら.
13時集合14時開会ということで身支度をして13時前には出勤.お仕事はプロジェクター接続のトラブルに備えて待機するというなんか良くわからないやつ.^^; 私を担当にするとなぜかトラブルが起こらないということでなんかある度いつもこれなんですけど,今時のPCはプロジェクター接続でトラブルなんてまぁないと思うんですけどねぇ.そんな訳で前の方の隅っこで単に発表を聞いてるだけの人に近かったです.^^; 発表の際に使うPCは各自持参でまくぶくとかの場合はVGAケーブルに繋げるようにアダプタも用意してくださいってことになっているのですが,万が一に備えて職場ノーパソを持っていってすぐ使えるようにすたんばってはいました.んで,データの入ってるUSBメモリだけを持ってきた演者の人がいて「えっ? どしよ・・・」と会場係の人が困惑しているところに,こんなこともあろうかと用意しておきましたのでこれをお使いくださいと差し出したあたりがきょのはいらいとですかねw
学会というか研究会は途中に短い休憩を1回だけはさんで18時くらいまで続きまして,特に大きな問題も起こらず無事終了しました.その後の18時半過ぎからスタッフの下っ端の部でお食事会というか反省会というか.まぁ実態としては普通に飲み会なんですけどね.実質的にこの飲食費が本日の手当てということらしいです.ちなみにスタッフの偉いほうの皆さんは招待演者の皆さんのご歓待だそうで・・・ 飲食物自体はあちらさんの方がハイグレードというか新潟だから多分和食っぽい感じになっているのではないかと思いますが,私たちは近所のスペイン料理というか南欧とかイタリアとかの地中海テイストもある感じのお店で,3時間半くらいですかね.スタッフの女性はほとんどこっちに来ちゃって,あっちはおじさんばかりなんじゃないかな? という懸念はありましたけど,まぁそれはそれでいいのでしょうかね.メンバーは大学院生が多かったこともあって,この講座でうまく立ち回っていくにはどーしたらいいかみたいな話題になりがち.厳しいというかほとんどヤ○ザなんだけど面倒見はいい人と,怒こらないけどまともな指導とかほとんど期待できない人と,どっちがいい? なんていう究極の選択を迫られたりとかとか.
お食事会は22時過ぎにお開きになりまして,お店も家から直線で50mくらいというちょう近所でしたので22時半くらいには帰宅.もう少し余力があれば個人的に2件目に行くというような選択肢は十分あったのですけど,皆さん帰る気になっている人が多いみたいだし,私も疲労蓄積気味でちょとさらに飲みに行く元気はなかったのでパス.
帰ってきたらみょーに眠くて1時間ちょっと眠ってしまったので,もう朝まで眠れないのは確定ってことではてダの保管とかRSSの未読の消化とか.今は29時半くらいなんですが30時までには眠れていたいですね.