気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねーむーれーなーいーーー

5時前ころ寝て8時半ころ目を覚まして9時前には起きました.支度をしてきょはいつもより少し早めに出勤.ミーティングからの実験準備からの10分ほどの休憩をはさんで実験スタート.
合成のときにやっぱりガスポンプがちゃんと動いていないのでは? という現象が見られて,スタートしちゃった後ではやり直したりとかはできないのですが,ある程度のリカバリはできるので何とかしてみたところまぁそれなりの収量でできたので,実験自体はいちおおっけー.その後メーカーの担当の方と電話でお話した結果,やぱりガスポンプおかしそうですよね ってことで交換することになりました.
一通り終わった後にふとエアコンの操作パネルを見るとなにやらエラーが出て止まってる・・・ やれやれまたかということで空調の業者に電話して来てもらうことに.毎年何かしらトラブってるし,今年は初とはいえまだ1月だし先月ももう1系統のほうですけど故障して止まってるしで,いい加減にしてくれって感じです.1時間ほどしてから業者さんが到着して,調査開始.3時間くらいかかって調べて,原因はよくわからないのだけれど室内機側のフィルタが汚れているとこのエラーが出ることがありますということであしたフィルタ清掃に来るってことで,きょのところはおしまい.室内機側のエアフィルタが汚れていてなんで室外機側の冷媒の高圧異常で停まるんだろう,あやしいなぁ・・・ と思いつつも,まぁあしたってことで・・・
そんなこんなでつかれたなー と思いつつも23時半過ぎまでがんばって,24時過ぎに帰宅して,それから夜ごはんとかおふろとか.28時半過ぎには横になったのですが全然寝付けなくて眠れたのは30時近くだったみたいです.