気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぴあすめっけた


25日に不注意で吹っ飛ばしてしまって見つからなかったスタッドというかピアス*1を見つけました.そして偶然にも外さないと取れないキャッチと石付きのスタッドを買っていたのがきょう届いたのでした.
写真の上側が行方不明になってたPt900のスタッドで,下側のがきょう届いたキャッチとスタッドでこっちはSUS316Lなんですが,こんな適当写真では色の違いとかよくわからないですね.^^; ちなみにPt900の方が少し白っぽいというか輝いてる感が強いです.太さも上のは0.9mmで下のは0.8mmなんだそうですが,0.1mm違うだけですごく細く感じる・・・ たぶん色の違いでなおさらそのように見えるんでしょうけどね.
んで問題のキャッチですが,付け外しにちょと慣れが必要な気がします.慣れるまでは気をつけないと手を滑らせてキャッチを落としてこっちが行方不明になりそうですw そして確かに指先でつまんで引っ張ったくらいでは全然取れなくて,たぶん耳たぶがちぎれる方がはやそうですw
個人的には1mmくらいの太さで長さがもう2〜3mm短いのがあればなぁと思うんですけどねぇ・・・