気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

よくねました

4時過ぎに寝て11時くらいに目が覚めて12時前には起きました.ものすごく良く寝たような気がしますけど7時間弱なんですね,まぁいつもに比べれば長いからってことで.といいつつも15時過ぎに30分くらいさらに眠っちゃってますけどね.きょは来週のお昼用の玄米ごはんの仕込とか渋皮煮を作るつもりで栗を水というかお湯に浸けたり米粉クッキーの試作とかを夕方までにやって,夜になってクッキーはだいじょぶそうだったのでもうちょっと作ったり,栗の鬼皮むきをして何度か渋とりをして・・・ という感じでずっとキッチンで何かしてたような感じ.栗のおかげで右手は親指と人差し指の先が,左手は人差し指と中指の付け根の関節がいたい・・・ いちおー栗は3回ゆでこぼして2回くらい渋とりをしましたが,まだまだ先は長いなぁ.てことで夜(?)寝たのは29時過ぎでした.