気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

がんばるんば

5時ころ寝て8時半に起きるつもりだったのですが起きれたのは9時半過ぎだったり・・・ ここで心が折れちゃったりすると午後から出勤になってしまうのでwなんとかがんばって通常時間に職場に.事務仕事はきのうの時点でだいたい片付いているので,本日は腰を据えて新薬剤用に自動合成装置をなんとかする作業.汎用合成装置とはいうけれども筐体内にあってアクセスできないバルブとか配管*1はそのままで,とか以前から製造している薬剤の合成には支障が出ないようにというか共有する部分は変えちゃいけないとか変な制約条件があったりするので,意外と手間取るんですよね・・・ ごちゃごちゃあれこれ考えてたら疲れちゃって,時間も23時くらいだったので,さっさと帰ることに.^^; てことで23時半くらいに帰宅して,ごはんとかおふろとか・・・ そいえばLoox君がWindows Updateの後の再起動でこけてたり,Office関係の更新プログラムが何度適用しても新しい更新プログラムとして復活してきちゃう*2とかしてて,そいえば休止状態からの復帰も失敗するんだよなってことで,Windows 7 Enterprise(32bit)インストール直後のイメージはあるのでそれを書き戻して,2年分の差分を再構築してみようかなぁとか思いだしたり.まぁ3連休あたりに試してみるのがいいですかね.問題はどのくらいの状態に戻るのかよくわからないので,現状のシステムイメージとかアプリケーションの状態をバックアップしておかないといけないことでしょうかね.と,こんなことをやっていたら寝るのは4時くらいになってしまいました.

*1:とはいってもフッ素樹脂のチューブですが

*2:これは12日になって公式に情報出ていましたね → http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/09/12/3596117.aspx