気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ちょいつかれ

3時半過ぎに寝て,7時くらいに目を覚まして,わりとすぐに起床.頭痛は左こめかみ部周辺になんか違和感として残ってますが,まぁこのくらいならば気にしないということで.予定より1時間くらい早く起きちゃったのでのんびり支度をして,いつもよりだいぶ早い9時ちょっと前に職場に到着.きょは空調設備の点検のために9時に業者さんが来るってことになっていたのに,実際に来たのは9時半くらいだったり,まぁ早く来られるよりはいいけどねぇ・・・ あと午後から装置メーカーの人が来て例の冷却装置の調査その他の話をしたのですが,ちょっと話が金曜の時点とは違っていて,ちょっとそんな話じゃなかったはずだし,金曜の時点ではこうだったはずだし,その方向でこちら側の調整は済んでるんだし,いまさらひっくり返されても困ります,と少し強めに対応したら,無事当初予定通り(に近い形)にしてもらえることになって,やれやれという感じ.とか書いてしまうとものすごい無理難題吹っかけたみたいに思われちゃうかもしれないのですけど,一度向こうがそれで大丈夫といったことをそのとおりにしてもらうのだからまだ良心的ですよねぇ.だって上司Bなんて(絶対に装置を使わない)13〜15日で修理しろとか最初は言ってたんですから ^^; それに比べたら,ずっとね.んで,夕方までに空調の方の点検も終わりましたので,新規の薬剤を合成するための準備とか手順とかをあれやこれや.夜は最終的に24時近くまでがんばって,帰宅したのは24時半くらい.きょの場合はいくのが早かったのに帰りはいつもくらいってことで14時間以上仕事してるんですねぇ.まぁお昼休みとかには机に伏せってなるべく寝てるようにしてはいますけど,本当は早く行った日にはその分早く帰ってこれるような形にできればいいんですけどねぇ.24時半くらいに帰ってきて食事の準備をして,食べて,後片付けをして・・・ の結果,今の時刻は29時近くです.ま,あと1日がんばって,5連休を楽しく過ごしましょうね.