気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あたまにきたこと

道路の右側の歩道を歩いてたら後ろから来た自転車に乗った60くらいのじいさんにどけとばかりにベルを鳴らされたんですよね,ちょっとカチンときたのでここは歩道ですよと言ってみたけれど,お前何言ってるんだ? みたいな顔されてもっと頭にきたという・・・

  • 自転車は軽車両なので道路左側の車道を走るのが原則*1
  • 自転車通行可の標識があるところでのみ歩道を走行することができる
  • その歩道は幅1mもないくらいなのでもちろん自転車通行可にはなっていない
  • 自転車通行可の歩道であっても歩行者が優先

だと思っているのですが,私何か間違ってますかね?

*1:その歩道は道路の右側