気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あぅあぅあぅ

ようやく眠れたのは5時半くらいで,かなーりがんばって起きれたのは9時半過ぎ.んでほんとは10時までに職場に行きたかったのですが,大急ぎで支度をして行っても10分くらい遅れ.あゎゎゎゎ・・・ まぁそんなに致命的なものでもないのですが,予定があってその時間までにちゃんと行動できないってここ数週間くらいなんですよねー.どうなっちゃってるんだろ.ま,それはともかくとして午前中はミーティングとちょと事務作業して,午後から実験な感じ.内容はいままで専用の合成装置を使って作っていた薬剤をそれとは別の汎用の装置で合成できるかというもの.ほとんど同じような薬剤をすでに作っているので,原理的にはできないはずはないってことで前駆体だけ取り替えて試してみたら・・・ 収率なんかは落ちるようですがあっさり合成できてしまいました.にゃはは・・・ ^^; まぁ副生成物の分析は自前ではできないので太鼓判を押す感じではないのですけど,調べられる範囲の分析では特に問題ないし,だったら専用の合成装置のカセットキットの使用期限が切れちゃったらもう買わなくてもいいんじゃないかなぁ,なんて.だって数的には1/5も使わないのにアクセサリキットも含めるとお値段が200万円位するので・・・ ねぇ.実験自体は夕方には終わっていたのですが分析というか測定が終わったのは22時くらいで,後始末も含めて22時半くらいには終わらせて退勤.スーパーに行って食料品の調達などして帰宅したのは24時くらい,やれやれ.例によってそれから夜ごはんを食べて,おふろに入って,とかしてたら28時過ぎちゃってますね.きのうよりはまだ早いですけど,なんだかねぇ.