気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あたまいたい

おそらく4時くらいに寝落ちて最初に目が覚めたのは8時過ぎくらい.で,あたま痛いなー,二日酔いかなー,やっぱ新潟のお酒は不得意だわー,などとよくわからないことを思いつつ深く考えることなく二度寝三度寝・・・ だいたい1時間おきくらいに目を覚まして,最後は11時過ぎくらい.まだあたまは痛かったのでごろごろしてたのですが,頭痛以外に二日酔いっぽい症状ないじゃんこれ普通に頭痛じゃんってことであきらめて12時ころ起きだして鎮痛剤とーにゅー.でまぁ飲んだら飲んだで気持ち悪くなるんですよねー,鎮痛剤.一応ちょっと食べてから飲んだんだけどなぁ・・・ 気持ち悪くなりつつも身支度をして14時くらいからタイヤ交換の旅に出発.倉庫屋さんでタイヤを受け取ってクルマ屋さんに向かっている途中に信号待ちで止まってたら妙にゆらゆら揺れてる・・・ そんなに横風はないみたいなんだけど何でだろめまいかなぁ・・・ なんて思ってついった見てみたら,どうも地震らしい・・・ クルマ屋さんには数分後くらいについたので聞いてみたら誰も気づいていなかったというww 確認したところ震度はせいぜい2くらいだったようです.んでタイヤを換えてもらって,最近ワイパーのふき取り悪いなぁと思ってたので通り道にあるホームセンターによってワイパーブレード買って交換して,さて倉庫屋さんに行こうかと思ったらすごい渋滞になってた・・・ >< どうもサッカーの試合やってたらしい・・・ 渋滞の列にはしばらく参加してみたのですが,これはかなりヤバいと判断してなるべく裏道を通るルートに変更.倉庫屋さんには終業時刻ぎりぎりに到着,というかもう閉めつつあるところだったのでほんと申し訳ない・・・ 何とかタイヤを預けて,当初はスーパーにも寄ってから帰ろうかなぁと思ってたのですが,先ほどの状況からしてスーパー周辺の道路も混んでいそうだったのでいったんおうちに帰って,まだやっぱりあたまは痛かったので鎮痛剤を追加して,お洗濯して干して,復電してるはずの職場に行って電気が来てることを確認して監視装置とかの一部の機器を再始動.最初UPSが立ち上がらなかったりしてちょとあせりましたが何度か試していたら無事動いてくれたので*1よかったよかった・・・ あとふるーいPCにSolaris入れて使っているのがバックアップの電池が切れているのかCMOSがリセットされましたメッセージを吐いている.こっちはとりあえず動くので取説を見て必要な電池を確認しておきましたのでそのうちに替えておきます.んで,一応の復電作業は終わりってことで*2,スーパーでお買い物して23時半ころ帰宅.このころからようやく頭痛が気にならなくなってきた感じでした.そして夜ごはんを食べたりあれこれしていたのですが・・・ 今の時刻は31時・・・ なんでこんなことに・・・

*1:もしかすると電源を投入してもすぐには動き出さないようになっているのかもしれません

*2:実験装置関係は月曜日にメーカーの人と作業します