気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

もうおつかれ

4時ころ寝て8時くらいに目を覚まして8時半ころ起きようとしたらちょとしんどくて,結局起きたのは9時くらい.大急ぎで支度して出勤,なんとか10時ギリに到着 ^^; 午前中はミーティングとデスクワーク,午後からきのううまくいかなかった合成の再挑戦と,もいっこ別の装置の動作確認.どちらもちゃんと合成できまして,ただ収量的には両者ともそんなによくはない感じでしたが,すごく悪いってほどでもなくて,点検直後だしまぁこんなものなんですかねという感じ.点検直後に調子が悪くなるのは,点検の際に痛んだ配管とかバルブとか交換するわけですが,その際に不純物が紛れ込んでコンタミを起こして合成に影響を与える,というのがいかにももっともらしい説明ですw 確かに何回か使ってるうちに調子がだんだんよくなってきたりするので,まぁそーいうことなのでしょう.きょうは2製剤やったわりには21μSvと被ばく量は控えめでしたが,まぁそもそもできた量も控えめだからなんでしょうね.それにして薬品の計量・調製から装置のセットアップ・操作と検定までも一人でやるので時間がかかって大変でした.だいたい13時から22時くらいまで休みなして作業しっぱなしでした.疲れますねぇ・・・ まぁでもきょの結果が良かったので12連勤を越えて延長戦に入る可能性はほぼなくなったので,それはすごくうれしいかな.今まではずっと点検するとなんだかんだでトラブルに見舞われて復旧できるまで1ヵ月なんてことがほとんどだったので,土日を含むとはいえほぼ1週間で決着がつきそうなんて,うれしくてでも半信半疑でと複雑な気分です.んで,夜は23時半くらいに退勤してお帰宅したのが24時くらいでした.夜ごはん作って食べておふろ入って髪乾かして,の時点で27時過ぎで,今の時間は28時くらいです.あと二日なんとか乗り切りたいものですね.