気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

おきれないなぁ

3時頃に寝て6時半くらいから半寝半覚せいな感じで,8時半頃なんとか起きました.調子はイマイチだなぁと思いつつも支度をして職場にはきのうよりもさらに遅めだけどいつもよりは少し早目くらいに.午前中はデスクワークして11時くらいから実験準備,15分くらい休んですぐ実験で17時くらいまで.食べてる時間がなかったのでそれからようやくおひるごはん*1.実験はうまく行ったというか最近の水準から見ると2倍くらいの収量だったのですけど,なんでこんなに違うのかわからないんですよね・・・ 一部の薬品を小分けにして使ってるのですが,その分けた後のが2つほど新しい方に切り替わった,という違いはあるのですけど,過去にそれで収量が大きく変わったことがないので,そこに理由を求めるのもちょっと無理がある気もしますし.その後はまたしばらく事務系なお仕事をして放射能量が下がった頃に後片付け.21時過ぎには一応終わりまして,7の付く日は喜ぐちの日の飲み会ってことで喜ぐちへ.歩いても十分行けるんですけど雪も降ってきたしってことでめんどくなってタクシー使っちゃったり.会自体は19時からやってるので私が行った頃にはほぼ終わりかけみたいな感じなのですが23時くらいまで粘って,2次会は例によって(?)ロックサンへ.結局帰ってきたのは25時半くらいでした.^^; 私はあしたはお休みなのでいいけど,みなさん仕事だよねぇ・・・ 強いなぁ.^^;
今週は諸般の事情もあって早寝早起きを心がけていたのですが,だんだん寝るのも起きるのも遅くなっていくし,今の時間なんで27時半過ぎてたりするので,全然早くないじゃない,というダメダメな事態.なんとかなんないんですかねぇ,これ.早起きしたら時間帯が前倒しになっていくのかと思っていたらそうでもないみたいですし.とりあえずあしたは11時にお医者さん行かないとなので,そんなに寝坊はできないですので,せめて今朝くらいの8時半に起きれるよう努力します.あと寝てから2,3時間で眠りが浅くなってしまってその後ちゃんと眠れないってのもなんとならないものですかねぇ.

*1:といっても雑穀入り玄米おにぎりだけなんですけどね