気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

かえってきました

レンドルミンだけ飲んで2時半くらいに寝てみたのですが,6時くらいには目が覚めちゃって,8時半まではいちおごろごろして起きました.身支度とか荷造りをすませて10時半ころにはホテルを出る支度が終わったのでチェックアウト.まずは荷物をコインロッカーに入れてと思ったのですが,東京駅の改札内には空きがなくて結局上野駅においてきたりして.でもどうせ出場しちゃうんだから改札外のでもよかったような気も・・・ で,それはともかくきょうはオススメされたのですなおに従ってソラマチを見に行ってみました.感想は・・・ まぁ行った日も悪かったんでしょうけど人がいっぱいいすぎて歩くのもままならなかったりして,次に行くにしても当分先でいいかな,って感じ.東京スカイツリーの方はあんまり近くに行くと逆に高さが良くわからなくなるなぁとか,高さの割にフットプリントというか根元の部分の幅が狭いなぁとか,意外に鉄骨というかパイプは太くないのだなぁ*1とか.


当初はソラマチでおひる食べればいいかなと思ってたのですがどこも混んでてそんな感じじゃなくて,その後は丸の内方面に戻っていたのですが時間的に中途半端で,結局新幹線に乗る前にお弁当を買って車内で食べたのでした.
帰りの新幹線は少し遅めの時間にしたことと各駅停車の列車だったこともあってそれほど混んでいなかったのですが,長岡以降では強風のためかゆらゆらとひどい横揺れで*2少し気分悪くなってしまいました・・・ あとSOSボタンが押されたとのことで燕三条駅に着く直前くらいに緊急停車しちゃった・・・ 一時は空調も止まってしまってスプリンクラーにかけられる水の音だけが車内に響いてるような状態になって少し心配になりましたが,数分くらいで空調は復旧して10分もかからずにまた走り出しました.何だったのでしょうね.なお,おうちには20時半くらいに帰ってこれました.東京滞在中に一緒に飲んだりしてくれた皆様やいろんな方に感謝感謝.

*1:いやまぁ太いことは太いんですが,600m超という高さを考えると,ってことですね.

*2:それでもちゃんと走っちゃうところが在来線とはえらい違いですが・・・