気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なんとかなったかな

金曜日の作業の続きですが,きょう来れるかもしれないといっていた,ちょっと頼りにならない人は結局これなくて,金曜日に来ていた地区サービスの人となんとかすることになってしまいました.悪戦苦闘してなんとか装置を遮へい箱に設置して,配管やら配線やらを戻して・・・ 装置はとても重いので私が動かそうとしてもピクリともしないので,設置や裏側の配管や配線はサービスの人に任せて,私は表側の装置間の接続とかをする感じ.いちお終わった後で動作確認をできる範囲でしてみたら,特に問題はなさそうに見えました.ちゃんとした実験は水曜日にするので,完全な動作テストはその時にすることになりますね.これで問題なかったら,本部のエンジニアの人に頼らなくてもできることが増えたということで,喜ぶべきことなのでしょうね.だっていつまで頼れるかなんてわかりませんものね.