気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

けっきょく

えっと,肩が痛い件ですが,ひょんなことから(↑参照)夕方に時間が作れることになって,最寄り*1整形外科に行ってきました.レントゲンを何枚かとられたりして.結果は案の定,頸椎椎間板ヘルニアでしょうということだそうです.そりゃ整体に行ったくらいじゃ治らないよね・・・ とりあえず痛み止めの注射をされたのですが結果して2時間くらいしか効いてなかったような.うーん.でもって1週間分の湿布と鎮痛剤*2を処方されたんですが,たぶん1週間ぐらいじゃ済まないよね,もう2週間くらい経つんだし・・・ あーあ.原因は姿勢の悪さじゃないでしょうかとか言われたんだけど,レントゲンとられてる間は痛いから猫背になってたような気もするし,仕事中はほとんど下向いてるし,そもそもいたくて上向けないしってことで,まぁそれなりに頸椎には負担がかかっていたようです.あれ,ということは当分というかずっと治らないってこと? ><

*1:だと思う

*2:と胃薬