気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やはりつかれてる

2時くらいに寝たのですが5時くらいに目が覚めちゃって,その後はうとうとする程度でちゃんと眠れず,当然のように体調は悪くて起きれずに,なんとか活動を開始したのは10時すぎに.それから支度をして職場に行くのですが,行ったのもおひる近くになってしましましたね.それでも午前中は実験準備をして午後から実験.1回目の実験はわりと順調に済んだのですが2回目の方が動物の準備が整わなくてお流れに.なかなか難しい実験ですな.わたしはこの後得られた脳の冷凍切片を作らないといけないのでさらにプレッシャーが・・・ 代わりにやってくれる人いないかしらん.切片作ったらIPに暴露してイメージを得てIPを読み取ってRIの分布を調べるという流れ.そこかしこに言葉では現れないテクニックみたいなのがあったりして,実際にやるにはなかなかな大変だったりして,1週間くらいかけてIPを読んでもさらにそれを解析しないと求めてる血液量はわからないという状態.まぁやるしかないのですが,そう簡単でもないですからねぇ.きょうは切片作成用の脳のサンプルが3個そろったということで.そろそろ切片づくりを始めないといけない感じです.この切片づくりですが,折れ曲がっちゃったりとか千切れちゃったりとかなかなか大変なのですよね.切片づくりは来週から本格化かなという感じ,3年ぶりくらいなんだけどちゃんと切片作れるのかな? で,きょうの実験は1匹は脳のとりだしまで出来まして2匹目は動物の準備がそろわずお流れという感じ.いまのとことろ月曜日にでもRIの血中濃度を調べて,火曜日は切片作成の練習かな.
ま,そんなこんなで21時40分くらいまでお仕事してて,帰ってきたのは22時過ぎ.ちょっとぐったりしたりしつつ夜ごはんとかおふろとかとかひと通り終わった時の時刻は26時を過ぎていたりして.とりあえず27時までに眠れて朝に妙に早い時間に目が覚めなければよいのですが.最近疲れ気味なのは早朝覚醒のため睡眠の質が低下しているからなんじゃないじゃかと思うんですよね.