気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

がんばりました

1時くらいに寝て,そしたら案の定というかやはりとりいうか4時半くらいに目が覚めて,それでも8時半くらいまでうとうと.知り合いのお店の人が彼のお店じゃないところにいて,大学・大学院のときの同期が登場したりという良くわからない夢を見てたり.で,まぁ起きまして,それなりのはやさで支度をしていつもよりはだいぶ早い9時半過ぎには職場に.午前中はミーティングと実験準備,午後から実験といういつもの水曜日メニュー.実験ではちょっとした(?)トラブルに遭遇.自動合成装置*1HPLCに薬剤を導入する部分に,薬剤というか液体が流れていることを検出するセンサーが付いているのですが,肝心の導入時にそれが動作していないように見えたりして,勘に頼ってHPLCを動作させることに.でもその後の流路の洗浄時には動作していたんですよね・・・ ふしぎふしぎ.でもまぁ勘に頼ったわりにはそれなりに分取できていたので,まぁ今回に限ればよかったのですけど,時々そうなるのではちょっと困るんだけどなぁ.夜は21時半くらいまでお仕事して,お買い物に行ってから23時ちょい前に帰宅.それから夜ごはんとおふろ.今の時間は25時を過ぎててきのうよりはちょっと遅めなんですが,あしたもきょうくらいの感じで動けるといいなぁ,あたまも痛くなかったし.ま,早めに寝ましょうね.

*1:とはいってもだいぶ手動の部分がありますが・・・