気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

んんん

3時過ぎに寝て8時過ぎに目を覚まして起きれたのは10時前くらい.急いで支度をしていつも通りくらいに出勤しましたが,体調的にはびみょ・・・ お昼休みは寝てようかなと思ったのですけど,やはりというか案の定眠れず.で,午後からは前々から準備していた実験の最終段階的な準備として*1サンプルを入れる前のバイアルの重さを測る作業をしたのですが,測るたびに最大で0.5mgくらい変わるんですよね,まぁ秤の精度が1mgで*2防振台にも乗ってなかったりするので仕方ないといえば仕方ないんですけど.いつも使ってる実験室の秤は一応防振台に乗ってることもあってか,ほぼ同じスペックなのにこんなに違うことないんだけどな・・・ 仕方ないので何度かしかも何十秒か待ってから測って一番それらしい値をとっておきましたけど・・・ サンプルの重量がどのくらいになるのかわからないけど誤差多そうだなぁ.その他えーと思うようなこともあったりなんかしつつ22時くらいまでお仕事して22時半くらいに帰宅.夜ごはんを食べておふろに入ったらもう25時半.26時くらいには眠っていたいんですけど,ムリ? ^^;

*1:あれ日本語おかしいw

*2:分解能は0,1mgあります