気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なんとかのりきった

3時過ぎに寝て,8時前に目を覚まして,9時過ぎに起床.調子はすごく悪くはないけど決して奥はないという感じで,出勤準備をしていつもと同じくらいの時刻には出勤.きょうはほぼ1日中業者さんの対応.あ,お昼休みは抜けだして40分くらい寝てましたが.^^;
で,現象は業者さんとしても初めてのことらしくて,とっても歯切れの悪い応答.そもそものパーツに欠陥があったんじゃなければ空気中の腐食性ガス*1による腐食でしょうというのですが,大気中に同じ真ちゅう素材のものを置いていたってそんなに腐食はしないだろう事を考えると,ちょっと説得力に欠ける感じ.ついでにターゲットフォイルにもダメージが・・・ ということでこちらはたまたま在庫していたパーツで交換対応.年度末のこの時期にパーツ代とかでお金が発生するってのはとっても嫌な感じ.でも仕方ないんだけど.んで,ターゲットのパーツ交換をしてそのあと正常に動くかというチェックをしてたりするうちに21時半くらいになっちゃって*2,終わって職場を後にしたのは22時近く.それからお買い物をしたりして,22時半過ぎに帰宅.夜ごはんを食べたりしているうちに23時過ぎに.
きょうはそれからたまごもバターも小麦粉もつかわないケーキを焼いてみるというプロジェクトを25時近くからスタート.果たしてどんなものができるのやら.焼き上がった直後の感じでは表面がとても硬いって感じでしたが,シロップを縫ってどのくらい改善するのかなぁ.まぁ,あした楽しみってことで.

*1:O3とか

*2:当初は20時で終わるって言ってたはずなのに