気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

えんそくえんそく

1時半くらいに寝る努力を開始したのですけど,なかなか眠れずに2時半くらいまで起きていてしまいました*1,で,あさは7時過ぎに目を覚まして7時半過ぎに起床.これがいつもの平日にできたら素晴らしんですけどね.それはともかく身支度をして8時過ぎにはおうちを出て,8時40分ころに新潟駅到着.10:08村上到着の普通列車に乗って村上へ.村上ではまず,大洋酒造さんの見学をやって,割烹 千渡里さんで昼食.その後,おしゃぎり会館の見学とか町屋の散策.で,新潟駅行きの普通列車に乗って帰るはずだったのですが,発車時刻の3分を8分に空目していて,全員の目の前で電車が発車して行ってしまうという.しぉしぉな状況.急きょ特急列車に乗ることにして,それでも新潟到着は1時間遅れくらいに.そんな中遠足2次会は1時間遅れくらいでスタートしまして,23時くらいまで続きました.元気のある人たちはさらにその後3次回会に行かれたようなのですが,私はここで離脱,バスに乗って23時半ごろ帰ってきてしまいました.帰ってきたら,とりあえず頭が痛かったりするので.鎮痛剤とか眠剤とか全部飲んじゃって早々に寝ちゃう態勢に.でも寝られれるのかな???

*1:遠足前の小学生かww