気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あれこれうまくいかないひ

2時すぎに寝て,最近にしては珍しく8時までちゃんと寝てました.9時前くらいに起きだして,あたふたと準備をして,いつもより早めに出勤.午前中はミーティングと実験準備,午後から実験.実験では装置に起因するトラブルがあったりして,だいぶ難産な感じ.できた薬剤は放射化学純度はともかくとして,UVの吸光的には純度がいまいちな感じ.まぁきょうは動物実験ということもありそのまま行っちゃいましたが,人のときにでもそうできるかというとちょっぴり悩ましいところではあります.放射化学純度には問題はないし,薬剤の濃度的には薬効が出るには十分低いので,まぁだいじょぶといえばだいじょぶなんですけどね.実験は夕方には終わり,その後はきょうできる後片付けと雑用などなど.22時近くまで職場にはいて,22時半前くらいには帰宅.週の中で一番負荷の高い水曜日を切り抜けたことで,今週の残りはぐっと楽になりましたね.